未分類

ゆっくりゆっくり寝ていたいけど
夜中の授乳で完全に目が覚め・・・
外はまだ暗いけど、ひとりお白湯を飲んで迎える土曜日の朝~。


*****

最近晴れた日は、公園や近くの河原に行って遊んでいます。
レジャーシート広げてご飯食べたり、どんぐり拾ったり、ボールで遊んだり。
息子は芝生の上でひたすらハイハイ。
やっと芝生のチクチクに慣れてくれました。

秋最高。

DSC_2174_convert_20111119062829.jpg
DSC_2210_convert_20111119063409.jpg
DSC_2172_convert_20111119063006.jpg





早起き

8月ももう残り僅か。

まだまだ毎日暑いです。

寝苦しかったからか、今朝は息子が4時半にぐずぐず言い出して
いつもならおっぱいでまた寝てくれるのに、今日はだめ。
クーラー付けてリビングに連れて行ったら、普通におもちゃで遊び始めました

いかんいかん、と途中で強制おんぶして、外を散歩。
息子は寝るどころか、早朝の散歩を満喫してた

あきらめて帰宅、「大きな栗の木の下で」を熱唱したら降参したのか、寝てくれました・・・。

早く涼しくなりますように

2011081115110001_convert_20110829121655.jpg

8ヶ月

息子が8ヶ月を迎えました~

児童館的なところに全然行けていないので
正確な計測ができていないけど・・・
体重は8600gくらいになりました~。

最近好きなものは、うちわ、ティッシュの箱、鏡、リモコン、携帯!
与えられるおもちゃよりも、日用品を欲しがるのはどうしてだろう~?


お座りはほぼ完成、たまに後ろに倒れても起き上がれるくらい
立派な腹筋を身につけた様子。
元気に成長中です。

DSC_1076_convert_20110824014309.jpg
DSC_1083_convert_20110824014024.jpg


田舎

引っ越してきてから、友達やご近所さんから野菜をもらったり
歩いていると知らない人からたくさん声をかけられたりします。

田舎に来た感じ

不便はたくさんあるけれど
不満は意外に少ない。


テレビではゲリラ豪雨だとか言っているけど、ここは全く雨が降らない。
予報では夕立ちがあるでしょう、と言ってても、降らない。
毎日とにかく暑いです。
早朝から蝉がミーンミーン、ジージーーー、、、、と鳴いています。
日よけのアームカバー装着率、高いです。(私も買ってしまいました。)

最近の楽しみは、自家製ジンジャーシロップで作るジンジャーエールです

2011072017200000_convert_20110729101351.jpg



携帯シャシン

頂き物のerbavivaのバスソルト。最近のお気に入りです
10-08-27_003.jpg

実家から届いた白桃。最高だった~~~ 夏しか食べられないなんて。
10-08-21_001.jpg

最近の私のお腹(笑) あっという間に7ヶ月目に入りました。
10-09-25_002.jpg

