2011年02月

2ヶ月

2月22日で2ヶ月を迎えた息子。
ちょうど近所のこども園で計測会があったので行ってきました。

体重4055g →5500gに。
また1ヶ月で1.5キロ増。ムチムチです。
どうりで腕が筋肉痛なわけです。。

2ヶ月を迎えて、笑顔が増えたり、首がだいぶすわったりと嬉しい成長も多い反面、
夜泣きをするようになりました。
眠いのにうまく眠れない時にひどくぐずります。

先日は夜7時~深夜1時までぐずったり泣いたりを繰り返し・・・声が枯れるような泣き方もしていました。
こんな時は歌を歌ってあやしても、ガラガラも効果なし。
いつもなら抱っこしてゆらゆらすると眠るのに全然だめ。
結局隙をみておっぱいを口に入れたところ、しばらく吸って疲れたのか、やっと寝てくれました・・・
赤ちゃんってこんなに寝ないものかと、驚きました。

今日は寝てくれるかな・・・


首が・・・
2011021713220001_convert_20110228151643.jpg

上がった
2011021713220000_convert_20110228151730.jpg





