

1歳4ヶ月

blog放置している間に、季節はすっかり春を通り越し、初夏?
毎日歩き回って汗かいてます><


息子は1歳4ヶ月になりました。元気です。体重11キロ。

1歳過ぎてからの成長の凄まじさときたら・・・!
本当にすごい。
毎日一緒にいてもぐんぐん成長してることに気がつきます。

この1~2ヶ月で一番大きい成長は、YES/NOがはっきり言えるようになったこと。
「○○する?○○食べる?」などと聞くと、「うん」やら「いやない(=いらない)」と返事をくれるようになったので、かなり助かります。


言葉も増えました。
忘れないようにメモ。

うんまい、うめっ(おいしい、は言わない。。)
いないいない、ばあ
あっち
あった
うん、はい
ねんねんね
アッパ(アンパンマン)
にゃーにゃ
わんわん
いいね
ブーブー、じどしゃ(自動車)
(ドアが)あいた!
いやいや
いやない(いらない)
パンパン(パンのこと)
どーぞー
とっと(お父さん)
んべ(せんべい)
うわぁ~(興奮)


夫のことを「とっとー」と呼んだ時は、なんだか感動しました。
夫もすごく嬉しそうだったなー♡
私の事を呼んでくれる日が楽しみです。


最近大好きなのは、車、バス、電車。王道~。
電車がそばを走ると大興奮♡

相変わらず外が大好き。
ぐずぐずしていても、「お外行く?」と聞くと「うん♡」と機嫌が戻り
玄関から靴を持ってきて、はかせてーと催促。
鍵も閉めたがるし、エレベータのボタンも必ず押します。

もういろいろやりたいことだらけ。
上手くできないこともたくさんだから、時間がかかるかかる。

うーっと思う事もあるけど、できるだけのんびり見守ろうと思っています。

DSC_2038_convert_20120430225123.jpg

DSC_2085_convert_20120430224943.jpg

DSC_2163_convert_20120430224609.jpg

DSC_2220_convert_20120430224723.jpg




