

1歳6ヶ月

DSC_0514_convert_20120614004253.jpg


息子が1歳6ヶ月を迎えました。

ここ2ヶ月くらい、変化がありすぎて・・・

・言葉がさらに増え
「ぽっぽ(鳩)いたー!」、「じってん(自転車)あったー!」と2語が出るように。

夫のことは変わらず「トト」、私のことは「あーたん」と、たまにママー!って言う(教えてないのに、なぜ?)。

授乳時に、「はんたい」ともう片方のおっぱいを飲ませろと指示を出すように(汗)

最近のブームは、「おいしそー!」「おいしー!」「うわぁ、おっちー!(大きい)」

・プールがやっと楽しめるようになった(ほんとうに嬉しい。)
お風呂のシャンプーハットも無しでオッケー!


日々の暮らしは、
朝6時過ぎ起床(我が家でいちばん早い)、お昼寝は午後に約2時間、朝夕2度外遊びが理想、夜は8時くらいに就寝。

好きなものはとうもろこし、りんご。
魔法の言葉はジュース。ベビーカー乗りたくなくてもジュース買いに行こうか!と言ったらあっさり乗ってくれる。(この方法そろそろやめた方が良さそうなんだけど・・・)


1歳になった時、うわぁ、もう1歳か~って思ったけど、それからもう半年たったのね・・・
早すぎてついていけません。


毎日一緒に居るのって大変って思う事もたくさんあるし、美容室くらいゆっくり行きたい、カフェでゆっくりお茶したい、あー本読みたい・・・とかいろいろ欲をあげればキリがないけれど
一人の人間の成長をこれだけじっくり見ていられる幸せを感じて 働いてくれている夫に感謝して
離れててもいつも味方でいてくれる両親に感謝して
2歳までの半年も毎日笑って居られますように!



先日東京にて。いとこと再会♡
DSC_0180_convert_20120614003306.jpg


DSC_0275_convert_20120614003442.jpg
