

1歳10ヶ月

息子が今日で1歳10ヶ月を迎えました。

言葉が日に日に増えてます。
最近は数を数えるのが好きみたい。数えるというか、暗記してるのを言う、という感じだけど。
看板やテレビで数字の羅列をみると、「いーち、にーに、しゃーん・・・」と始まります。
英語バージョンは、「ワン、チュー、シー、ショイ・・・」(four=ショイ?笑)

よく会う友達の名前を覚えて、遠くにその子が見えると○○ちゃーん!おーい!とか言うのは、なんか見てて感動〜

あと歌をよく口ずさんでます♪
よく歌ってるのは、やっほーしんかんせん、トーマスの主題歌、ぞうさん、きりんさん(ぞうさんの勝手に替え歌バージョン)、げんこつやまのたぬきさん、など。
この聞き取れるか聞き取れないか、くらいで歌ってるのが、なんともかわいい〜♡

あと最近覚えて嬉しかった言葉は

はーよ(おはよう)
こにちーわー(こんにちは)
こんばんた(こんばんは)
あーとー(ありがとう)
だいじょーぷ(大丈夫)
ただまー(ただいま)
おしおとー(お仕事)
おつきさーまー(お月様)


だんだん人と人との会話らしくなってきています。


最近好きな食べ物は、納豆、高野豆腐、干し芋。渋い。


もう2歳の誕生日がそこまで見えてきた。この1ヶ月も元気でありますように!

2012102210260000.jpg

2012102210270001.jpg

