スポンサーサイト


地味なたのしみ。

気がつけば 大好きな紫陽花の季節も過ぎ(写真撮り損ねました

うだるような暑さの毎日・・・

暑中お見舞い申し上げます。


この暑さに完璧にやられてしまい ぐうたら過ごしている私に
夫から付けられたあだ名。ずーちゃん。
スボラのずーちゃんだそうです。
勘弁してください

そんなずーちゃんですが 暑さを利用した、ささやかな楽しみを見つけました
干し野菜です。
晴れた日にベランダに野菜を干す、それだけです。
好きな大きさに切った野菜を3時間くらい天日干し カラカラにならなくても、半干しくらいでOK
夜露に濡れてしまう前に取り込みます。

そのまま食べても、ピクルスにしても、料理に使ってもなかなかgoodです。
味が濃くなり、食感が増す気がします。

この暑さ、何かに利用しないと悔しいでしょ


img001_convert_20100806205916.jpg
スポンサーサイト
