スポンサーサイト


原美術館

ずーっと気になっていた原美術館に ついに行ってきました

とっても素敵でした~。
品川駅から少し歩いただけなのに、あの静けさに驚き。
閑静な住宅街にありました。

館内は、もともと邸宅だったこともあり、今まで行った美術館とは違う、少し不思議な感じ。
いろんな部屋があって、ドアを開けたら作品が出てくる感じ。次のドアを開けたら何が出てくるんだろう?と、とってもワクワクしました。

一番見たかった、奈良美智さんのMy Drawing Roomという作品(アトリエ)も見ることができ、満足♡
チェブラーシカのマグカップが置いてあるなぁ~、かわいいなぁ~、と思いながら隅々まで見ました。
一度じゃもったいなくて、館内一周した後にもう一度戻って2回目見ました(笑) 

カフェが併設されているお庭もとっても素敵で、のんびりランチしている人がたくさんでした。
今度はランチしてみたいな。

帰り道に拾ったどんぐりは、夫へのお土産にしました



せっかく東京にいるんだし、行かなきゃもったいない!と改めて思いました。
次は、弥生美術館、国立新美術館、長谷川町子美術館に行きたいと思います




img032_convert_20100504171447.jpg
スポンサーサイト
