

27W3d

○○現在妊娠27W3d○○

あと少しで8ヶ月目に入ります。

お腹の赤ちゃんは男の子と判明 ぷぷぷ。
日に日に胎動が力強くなってきました。

夜寝る時、朝イチは特にぐるんぐるん動いて、まるで「ど根性ガエル」のTシャツを着てるみたい
会社でデスクワークしている時もよく動いて、いろんな人に触ってもらいました


ここまでこれと言って大きなトラブルは無くきたけど
最近尾てい骨が痛みます。。
たくさん歩くと腰も痛い。
あとは妊娠してから風邪を引きやすくなって、ここ数ヶ月で3度目の風邪に苦しんでいます。。
これからインフルエンザが流行るだろうし、一層気をつけなければ。


食事は、野菜を多めに摂ろうと心がけているくらいで、他はあまりシビアには考えていません。
お酒ももともとほとんど飲まないから、全然苦じゃなくてラッキー

唯一我慢していたのはコーヒー。
でも先日どうして飲みたくなって、スタバに。
ディカフェでラテを作ってもらえないか聞いてみたところ、ラテはできないけど
ディカフェのドリップコーヒーにスチームしたミルクを載せますよ、との事。
作ってもらったら超おいしかった
これならカフェインも少なくて安心
久々のコーヒー、ほんとにほんとに美味しかったーー


あと少しで仕事もひと休みだし、残り少ない妊婦生活楽しもう~



10-10-05_001.jpg
↑先日お散歩中にみつけた、ペコちゃんのマトリョーシカ

