

ニンプ日記 ◎妊娠初期編◎

○○妊娠33w 3d○○

最近バゲットにはまっている9か月妊婦です。
お気に入りはメゾンカイザー

思い返したら、ここまであっという間。
いろいろ忘れないためにkey dateをメモしておこうっと。

◎妊娠初期◎
2010. 5.25 
毎日の異常な眠気、たまにくるムカムカにもしや?と思い 恐る恐る検査薬を。
→夫の帰宅と自分の心の準備ができる間もなく、陽性反応が出る。
夫⇒酔っぱらって帰宅、結果を聞き、にやける。
私⇒涙(嬉しさより驚きと不安で・・・)

2010. 5.27 
近所のクリニックへ。心臓がピクピクしているのが見え、涙が出そうになる(今度は感動で)
この時点で6w 3d。赤ちゃん4mm

上司に報告。夜勤、早朝勤務がナシになる

2010. 6.17 
母子手帳をもらう



2010. 6.24 
11wの検診で手足がバタバタ動くのが見えて感動 赤ちゃん4cm
予定日が少し早まり、2011. 1.10に決まる
この頃はまだ胎動が無いから、赤ちゃんが元気で育っているか不安で、病院に行くまではドキドキ、帰り道はウキウキ


■つわり■
☆妊娠判明から1か月強、12wくらいまでつわりが続く。。人と比べると軽い方だと思うけど、毎日それなりにしんどい。
☆ムカムカに加え、引き続き酷い眠気。仕事中耐えられなくなり、何度かトイレへ→しばし眠る→頭がガクッとなり、音姫のセンサーが作動、ジャーっと鳴りびっくりして目を覚ます・・・ を繰り返す。
☆シャンプー、洗剤等の匂いがダメに。全て無香料のものに変えた。
☆料理をするのが苦。
☆日常食はトマト、スイカ、ところてん、おにぎり。たまにマックのポテトが食べたくなる。甘いものが欲しくなくなる。


妊娠中期へ続く・・・

