

ニンプ日記 ◎妊娠中期編◎

◎妊娠中期(5~7ヶ月)編◎

2010.7.23 (15w 4d)
初めて夫と二人で検診へ。
二人で行けたのはこれが最初で最後かも~
男性は父親になる実感がなかなか持てないから、行ける時は検診に連れて行った方がいいよ!と先輩パパから聞いていたけど、果たして実感持てたのか?!


2010.7.31 (16w 5d)
日光→壬生→宇都宮の旅。
朝出発前にベッドでごろごろしていたら、お腹がにゅにゅ~~っと動いた!!
これが待ちわびていた胎動?!?!


2010.8.6 (17w 4d)
胎動を毎日ハッキリ感じるようになった
この頃から妊婦用の下着(デカパン)にchange!


2010.8.15
高校からの親友にbaby誕生~
名前は創(そう)くん。早く会いたい~


2010.9.17 (23w 3d)
検診にて性別判明
驚きの男の子

アカチャン本舗デビューするも、あまりの人・商品の多さに疲れ果て、何も買わず帰宅。。チーン


2010.10.8 (26w 4d)
検診。赤ちゃん920g。大きくなりました。
エコー中もよく動き、たまに画面から消える・・・(笑)暴れん坊だね、と先生に言われる

■memo■
☆便秘がちに。。病院で薬を出してもらい、たまに飲む。便秘には歩くことが良いと言われ、ひたすら歩く。
☆つわりからの開放、安定期に入った安心もあり、食欲旺盛。このままではまずいと思い、毎日体重計に乗るも、増える。。
☆マタニティヨガを始める。
☆尾てい骨の痛みに悩まされ、トコちゃんベルトを購入。すごくイイ!!産後も使えるらしいし、ちょっと高かったけど買ってよかった


