

お初参り

2011030610370001_convert_20110308105919.jpg


先週末、増上寺へお初参り(お宮参り)に行ってきました。
きれいに晴れて青空が気持ちよかった!

到着後キョロキョロしていた息子は、ご祈願が始まる直前にウトウトし始め・・・
途中は寝息をたてて熟睡。
その後一瞬泣いたけど、またすぐ寝てくれて、無事終える事ができました。


衣装は父ちゃん(夫)のお下がり。
息子の衣装を孫に引き継ぐ・・・素敵だなぁと思いました。
夫の両親に感謝です!

その後、私の姪っ子、甥っ子も加わり夕方まで我が家でわいわい過ごしました。


お宮参りを始め、昔のしきたりには正直うとく、少し面倒な印象を持っていたけど
家族が皆揃って、こどもの成長をお祝いする、そして見守る。
とても素敵なことだなと思いました。
元気に大きくなってね♥

2011030609500000_convert_20110308105955.jpg


