

6ヶ月になりました

12月22日産まれの息子。昨日6ヶ月を迎えました~。


昨日は同じ日に同じ病院で産まれたゆうりちゃん、ママのまきちゃんと、都路里のパフェでお祝い
(母が美味しくいただきました

今日は6ヶ月検診に行ってきました。

体重 2610g(出生時) → 7760g
身長 47cm(出生時) → 65cm

になっていました

↓小さく産まれた息子も・・・

2010122714220000_convert_20110623070033.jpg

↓6ヶ月でこんなに!

DSC_0180_convert_20110623065020.jpg
DSC_0208_convert_20110623065145.jpg

夜中に凍えながらミルクを作っていた頃を思い出すと、随分楽になった~。
細くて頼りなかった手足も、今ではムッチリ。感無量です。


・左向きだけだけど、寝返りできるようになりました。

・人見知りはまだ。

・いないいない、ばあに反応するようになりました。ケタケタと笑います。

・私がべーっと舌を出すと真似してべーっとします。

・家のお気に入りは、洗面所の鏡と、夫のベースの前。なぜかニッコニコして喋り出します。

・私たちの食事に興味津々。じーっと見ます。そろそろ離乳食開始しようかな。

・手を伸ばしておもちゃを掴む→口に入れる→全部入れたいけど入らなくて怒る、泣く。

・私につかまって、立ったポーズでうんちします。

・一日の生活リズムが整いました。

昨日できなかった事が今日はできたりして、面白いです。
次はお座りかな?
1歳になるのもあっという間なんだろうな~。
母としては、babyな間をもう少し長く楽しみたいです。

何はともあれ、元気に強い子になってくれる事を願うのみです

DSC_0093_convert_20110623064357.jpg





