

歯が生えた!

2011072712350002_convert_20110729101228.jpg


離乳食を開始して間もなく・・・
歯が生えてきました

下の歯がまず1本。少し遅れて2本目が顔を出しました。


7ヶ月を迎えた息子はこんな感じ。

・夜8~9時に就寝、朝は7~8時頃起床。お昼寝2、3回。
・離乳食は1日1回。10倍粥+にんじんかかぼちゃを蒸したもの。うどんもデビューしました。
・お座りがだいぶ安定してきた
・口でブブブブーとしたり、きゃはーと言ったり、おしゃべりの表現が豊富になった
・物を手に取っては、「いただきまーす」と言わんばかりにとりあえず口に持って行く。
・うつ伏せのずりばいではまだ進まず。仰向けのまま足で蹴って動き回る(背ばい?)をする
・両脇を支えられての立っちが好き


2011072714510000_convert_20110729101316.jpg

最近はエルゴおんぶに慣れてきて、これで家事をしています。
このまま寝てくれるからラクチン

