

10ヶ月

DSC_1574_convert_20111023111511.jpg

すっかり秋~。


息子、10ヶ月を迎えました。

つい先日初めてつかまり立ち@市役所の椅子。
まだろくにハイハイもしないのに・・・恐ろしい!
でも、ほふく前進で部屋を徘徊したり~、ひとりでおもちゃで長時間遊ぶようになったり~。
家に人が来たり、外でおばあちゃんに話しかけられたりすると、はしゃぎます。

成長~。


最近の様子、忘れないようにキロク。

・ばぁばぁ、パッパ、きゃー、んまんま、うきゃあ、などいろんな言葉を発するようになった
・おはよう、こんにちは、など挨拶をするとたまにおじぎをする
・ほふく前進で家の中徘徊し始めた(やっと!)
・離乳食は3食。息子用に特別作るのはもうやめて、大人用のものを味付け前に取り分けてあげてます。お粥も卒業。ラクチン~♪

・抱っこすると反り返ったり、行きたい方向に体をぐいっと向けて舵を取ったり・・・ 全然じっとしてくれない。エルゴからも脱出しそうになる。
・歯は上下2本ずつ。噛まれると涙。
・オムツがテープM→パンツM→パンツLへ。
・睡眠は夜8時頃~朝7時頃。途中おっぱい2回くらい。
・男の人に対しての人見知り、ピークは過ぎたけど、まだあるなぁ。


DSC_1674_convert_20111023111030.jpg

息子よ、がんがんたくましく、前進あるのみです!
